FC2ブログ
See more details
Title List

タロット占いとは? Rules

そのルーツを辿って行くと、タロット占いは
カードゲームに行きつくそうです。

でも、占いは遊びではありません!
特に自分以外の誰かのためにタロット占いをする場合は
本気で向き合うべき。

生半可な気持ちでは、正しい結果を読み取れませんので…。

プロはもちろんのこと、素人さんも、
占いの基礎的なルールは守るようにしましょう。


タロット占いの基礎ルール① いつでも真剣勝負!
タロットカードには、人の心を揺さぶる深い意味が隠されています。
ふざけ半分で占いを行ってしまうと、
その意味を正しく読み取ることができなくなってしまいます。
タロットに向き合う時は、いつも真摯な気持ちで!


タロット占いの基礎ルール② 人の気持ちを大切に
占いは、人を傷つけたりけなしたりするために行うものではありません。
占い師の元を訪れる方の多くは、不安や悩み多きこの人生を
少しでも前向きに生きているためのヒントを求めているのです。

巷では、毒舌な占い師ほど引っ張りだこになったりしているようですが、
筆者はそれはちょっと違うと思います。

“メディア映え”するのは、確かに、
ちょっとSッ気がある厳しい占い師かもしれません。
でも、悪い状況をどうすれば克服できるのか、
寄り添って一緒に考えてくれる人がホンモノだと思います。
悪い結果でも、丁寧なフォローが必要だと思うんです。
(鑑定料をもらって占う場合は特に…)

絶対に、「あなたはダメだ」「あなたの人生は失敗する」
といったマイナスな言葉で人を傷つけっぱなしにすることは避けてください。


タロット占いの基礎ルール③ 1つの問題につき1度だけ
占いの結果に納得できない場合、ついつい何度も占いたくなるもの。
「そんなハズはない」「なにかの間違いだ」
…いいえ、カードは嘘をつきません。
最初に出た結果の中に、真実は必ずあります。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK